その1)ある女だったか、すごい情報量の本を書いていて、俺はページをたどっていき(博識ぶりに?)感心した気がする。

 


 

その2)何かの話題に出てきた、焦がし醤油(?)ベースの黒カレーがうまそうだった。

 


 

その3)朝、実家にいて、学校に行くため居間に行った。『夕鶴』の今風のマンガかアニメのキャラが載っている雑誌かチラシを見かけた。母が知っているか訊くので、俺は「これ知ってるわ」といった。

知ってはいるが、ストーリーがどうしても思い出せない。説明できないし、もう学校に行く時間なので、それ以上は話さなかった。

 

【洞察】急に「夕鶴」が出てきたがよくわからない。なぜ今のマンガ風なのか。何かの予告や予見なのか。