その1)高校くらいのクラスの友人6人くらいと見知らぬ街(札幌っぽい?)で集まっていた。現役ではなくミニ同窓会的な感じ。これから中心街で遊ぶことになっていたが、うだうだ駄弁っていて事が進まないので、俺がそろそろ行くよう促した気がする。
俺たちは2台の車に分かれて移動した。俺は見知らぬ美人Aが運転する車にAKTと同乗した。メンバー的にみて俺はボーリングをやるんだろうと気づいた。その話をふるとAKTはそうだと認めた。かなり久々なのでちゃんと投げられるだろうかと少し不安だった気がする。
Aは今日は閉まっている店の前の駐車スペースに車を止めた。ただ、俺が座る左側が店の入口に近すぎてドアを開けられないので、Aはもう一度入れ直すようだった。
ふと道路側を見ると、すでに車をどこかに止めたのか、クラスの見知らぬ男と女が機嫌よさげに歩いてこちらへやってきた。


<解釈その1>
【洞察】しばらくやっていない何らかの遊びをしたいという要望なのか。ボーリングはやる相手がいないが、ゲーム友達のAKTがいるのでゲームに関係する話か。




その2)夜、実家の居間っぽい部屋にいてテレビを見ていた。母が送ってきた布団を干す(乾燥機で乾かす?)用があったが、番組が面白いので続けて見ていた。すると母から電話がかかってきて「布団ちゃんと干したの?」と注意された。俺は「もう夜だし後でやるよ」みたいなことをいった。


<解釈その2>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。(マロン解釈)コミュニケーション、情報、娯楽。背景となっている社会への関心(〜ドラマ)。注目を引きたい、知名度を上げたい(〜に出演)。
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。
ベッド・・・(ベサーズ解釈)万物を生みだす子宮。能力のみなもとへ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ。性的なコミュニケーションを楽しむところ。安全を望むこと。神の加護に気づくこと。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。個性を表すこと。(ケイシー解釈)性行為。道徳的基準に従う。他人への接近、親密性。休息、睡眠。無意識。

        • -

【洞察】
1.掛け布団を干そう干そうと思って忘れているので、実際そのことをいっている可能性がある。
2.性欲処理のこと(これもときどき怠ってる)をいっている可能性もあるかもしれない。