その1)小中学時代の友人KKの新居を訪ねた。本人はいなかったが、誰かお供にいた気がする。やや古いアパートだがその部屋は5、6階くらいにあった。立地はすごく便利な場所でいいのだが、なにしろ小学校の敷地に直に隣接していて、高い階のその部屋にいると校庭に子供がたくさんいる学校に吸い込まれそうな感じがした。
(中略忘れ)
別の場所にいたKKに会ってそのことを伝え「よく住めるなー」みたいなことをいった。KKも吸い込まれそうな話には共感していた。
(中略忘れ)
イケメンの欧米少年(ハーフ?)が住む高級高層マンションに行った。俺もそこに住んでいた気がするが、よく覚えいていない。外は風が強かったが、少しでも空気を入れたくて曇りガラスの窓を少しだけ開けた気がする。
(中略忘れ)
トリンドル玲奈に似たハーフの女とどこかへ向かった。(この夢の中で少し前にあったことについての?)ある話を振ると言い返してきたので「何ムキになってんの?」といってからかった。


<解釈その1>
窓・・・(ベサーズ解釈)与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。(ホロウェイ解釈)いろいろな視点や見通し。心の中を垣間みる。(フォンタナ解釈)外的世界を理解する能力(ユング説)。

        • -

【現況】コンテストCFの#3-1を書いてみた。30秒もない短いループで、ゲーム音楽としてはいい感じだと思うがどう見てもコンテスト向きではない。同じモチーフでpart2を書くつもり。
【洞察】
1.いい立地だが少々古い高い階のアパートにいて「小学校に吸い込まれそう」なのは、いい曲だが少々古いしこれではまだ小学レベル、といいたいのか。
2.高級高層マンションに住んでいるのは、もっとリッチな曲を書けといいたいのか。窓が曇りガラスだったり空気を入れたいということなので、どうしていいかわからないがとにかく何か新しい空気(風)が欲しい、みたいなことなのか。




その2)ユーリ(日本)がヴィクトルの下で修行しているのを見ていた。ヴィクトルの無理難題をどうにかこなそうとユーリは彼に翻弄されつつもがんばっていた気がする。
(中略忘れ)
ヴィクトルはグランプリファイナルか何かで、最高の演技をして優勝した。なんだかんだ文句をいっていたライバルたちにも絶賛され、ヴィクトルは「最高ー」といった。