その1)ガルガンティアの第16話のエンドロールを見ていた。EDはなぜか、いとうかなこHacking To The Gate(テンポ遅めMix)だった。タイトルやスタッフのフォントを変えることができた。しかし、結局気に入らずデフォルトに戻した。戻したはずだが、最初のシンプルな文字とは違って、背景の模様が溶け込んだようなデザインになっていた。


<解釈その1>
【16】

  • 数秘術・・・1+6=7 7ははじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの思考があなたの現実をつくります。物質面に関してもプラス思考と明るい見通しをもっていれば、必要なものはすべてもたらされます。
        • -

【洞察】
0.ガルガンティアは実際は第14話までしかない。
1.今後、アニメのOPかED系の曲を書くという予見であろうか。




その2)薬屋でバイトしていた。休憩時間になり、買いたいものをカゴに入れて一般レジに行った。レジの不調のためか、いったん払いかけたお金(小銭)が返された。そこへやってきたレジリーダーらしき美形の女は、別のレジにまわってくれるように言った。
俺は他へまわるついでに、作業中に流すための斉藤由貴のベストトラックを作ろうと、カセットテープを探した。10本入りの安いやつを見つけたが60分用だった。本当は46分用が欲しかったが、時間が余ってもまあいいかと思い直した。
しかし、よく考えてみるとCD-Rに焼けばいい、とはいえレコード→カセットはあるけど、CD-Rに直接ダビングする装置は持っていないし、どうしたものかと悩んでいた。
(さらによく考えてみると、iPodがあるじゃんと、起きがけに思った気もする)


<解釈その2>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】
1.生業(=作曲)は休憩の時期であるということか。
2.今後の歌作りの足しに、斉藤由貴のベストトラック(すでにiPodにある)を聴くようにという指示か。




その3)(昼寝の夢)実家の自室で作曲用のフレーズか何かのアイデア(?)を出していると、母が入ってきて戸口付近にあるエレクトーンに向かい「ソフト使ってもいい?」と言った。俺はいいとは言ったものの「ソフトクリーム(くれるの)かと思ったじゃん」と言うと、こんな時間(夕食近い)にそんなワケないだろ、みたいなことを言われた。


<解釈その3>
【現況】最近、休みを促すような夢を多く見るので、2日くらい作曲を休もうか考えている。
【洞察】
0.エレクトーンやソフトは総合音源、つまりDAWのことと思われる。
1.直感的側面が何か作りたがっているのか。
2.(事前に休憩を促しているということから)まだ脳内等で構築している最中なのか。(※つまり次に作曲を始めるときにはすでに作品はできあがっているということ)




【今日のカード】Rabbit(クリエイティブにチャンスをつかみ、危険から離れる・月のサイクル)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Lapis(内なるヴィジョン・超感覚)/32 Five of Wands(Sophia)(新たなバランスの感覚。対決ではなく協力が解決の基礎であるところで障害が克服される。内なる葛藤を手放す。より大きな図が明らかにされる。内なる真理を分け与える)/※月齢28.2