学校のクラスのいろんな人に、何かの保証書の署名のようなものを、もらってまわっていた。あまり関係のない人にまで配ってしまったせいか、ある女は長ったらしい妙な名前を書いてきたので、「ふざけやがって」と俺は口にした。


<解釈>
署名・・・一般に、自分を確認すること。

        • -

【現況】自分の持ち物を出来る限り減らして身を軽くすべく、過去の学校の卒業アルバムなどを手放そうと思う。常識的には捨てる者など稀だろうが、過去を否定するわけじゃないと、自分に言い聞かせる。親にどうこう言われないため、穏便に処理する手段をいろいろ考えた。
【洞察】アルバムを手放すことが大丈夫かどうか、いろんな側面に訊いてまわっているようだが、心配しすぎであろう。




【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Peridot(陰陽のバランス・保護と再生)/34 Three of Wands(Birth of Venus)(新たな生の始まり、新しい好機を見い出す。美の感覚が内側から示される。性格の中の様々なレベルの統合)