何かの経緯の後、見知らぬ海岸に出た。そこには小5か6くらいの少年が何人かいた。俺のそばに大きなゴムボールが落ちていて、彼らはそれを投げ返してほしいようだった。俺はボールを拾って投げようとしたが、上からはうまくできず下から放った。あまり正確ではないが一応そこまでは届いたようだった。
いつの間にか、見知らぬ山の中腹にいた。そこには中年くらいの男が2〜3人いた。俺が車を持っているのを知っているようで、彼らの1人が「五行寺(五常待?)まで行ってくれないか?」といった。
彼らの登山(トレラン?)の帰りにそこで拾ってほしいらしい。俺は少し考えたが、よく考えると免許は持っているが車は嫁か親戚のものなので、無理そうだなと思った。

 

【寝る前の思考】帰省帰りの飛行機が大幅に遅延してホテルに泊まることになってしまった。このトラブルは何か意味がある事なのか。
【洞察】

0.答えているのかはよくわからないが、すぐには作曲させないための措置だったことを示唆している?
1.前半は、要するに遊びたいということなのか。

2.登山中なのは、帰省でゴロゴロしていたので運動が必要ということか。
3.「五行寺」がよくわからない。五行思想的なバランス(遊びと運動で2行?)が必要ということか?