その1)サッカー日本代表の試合を見ることになっていた。知人らしき見知らぬ男Aと共に会場に向かった。代表にはゴン中山がいて、俺はAに「彼は超天才だから(ゴールを決められるんだ)」と力説した。

会場はなぜか室内の大広間のようなところだった。けっこう混んでいて前の方には座れないかと思ったが、Aは目印用(?)のロープを取り除いたり無茶をして場所を確保してしまった。一緒に座れるのかと思ったが少し離れたほうがいいらしく、俺はAの何人か後ろに座ることになった。

その後、サッカー関係の男たちが「最近、削り合いの消耗戦になってきてるから(日本人のフィジカルを考えると)まずいよね」みたいなことをいった。

 

その2)サッカーの日本代表戦を見ていた。相手はよく覚えていない。1-0でリードしていて、ゴール前でパスをもらった三苫がボールを確保すると、シュートすることもなくそのままボールはコロコロとゴールに入った。俺は歓喜して「三苫ぁぁぁぁぁ!」と叫んだ。

彼を称賛する声や、肉体について解説(?)があった気がする。

 

【寝る前の思考】昨日の夢の5000万というのがわからない。Scaler2を買おうとしているが(どうなのか)。

【洞察】

0.これらは続きもので、おそらく作曲関係の話をしているように思える。

1.古いエースから新しいエースへという感じに見える。

2.かつてはゴン中山のように天才的な直感頼みだったということか。

3.(作曲の?)消耗戦のような状況を打開するために新たなエース(ソフト?)が必要ということなのか。

 


 

その3)中央林間の次の駅(東急)で降りて、ある場所へ向かおうとしていた。だが、それは移動したからといって近づいたわけでもないし道もよくわからないので、失敗だったかと思った。

ある建物の入口に行くと、森田健作(知事時代風)がやってきて少し話したが内容は覚えていない。建物の中に入り廊下を歩いた。俺は全く勉強してなかったし周りの者もそのようで、今年の受験は諦めたようだった。ある浪人生(?)の男は「遊びたい」といった。俺もそうだった。

皆が集まっている部屋に入り、荷物を机の上の何かの囲い(?)の空間に置いた。

 

【洞察】要するに、今は作曲をやる気はなく遊びたいということなのだろう。

 


 

その4)テレビか何かでを見ていた。フランスはある古い原発(?)をあと12分で廃炉にするという。その跡地に新しい炉(?)を作り、そこから宇宙ロケットを飛ばすとのことだった。

そして夜、ロケットは発射された。たくさんの青いライトの筋(何かの回路っぽいデザイン)に包まれたロケットがきれいだった。

 

【洞察】その1・2に類似の内容か。古いやり方を捨てて、新しい方法を導入するということか。ロケットの青ライトに包まれたデザインは、Scaler2がモチーフになっているのかもしれない。