見知らぬ会社で面接していた。集団面接なのか他にも受ける人が何人かいた。社員による会社についての退屈な話を半分眠った感じで聞いていた。それが終わると俺は給料についての質問(失念)をした。

すると役員らが慌てたように静かになり、社長らしき男とひそひそ協議をしはじめた。金についての質問はしてはいけない感じだった。

彼らは障害のある社員の話(インタビュー映像?)を持ち出してきた。その男は中年で、盲目なのか黒い凸レンズのようなものを両目にはめていた。働けるだけマシ、みたいな感じで押さえにきたなと思った。

 

【洞察】面接に申し込んだが事務が不在で保留になっている倉庫バイトAIについてと思われる。遠いし不慣れなアパレルの仕事なのに「時給がいいから」とか「働けるだけマシ」とか、そういう理由で盲目的に決めようとしていると非難しているように見える。

 


 

その2)(夜寝・半覚半眠)interfmのラジオが流れていてその番組が面白かったので、そのツイッターか何かをフォローかリツイートしていた。パーソナリティの2人(?)がAKBか何かのアイドルを批判していた。

そのグループの『まゆゆ』という子が、別室でその放送を聞いている様子が映されていた。内容に怒っていたようだが、本人の名前が出てきたときは、なぜか思わず吹き出して笑っていた。

 

【洞察】「Third Stone From The Sun」というinterfmの放送が流れているときに眠り込んでいたときの夢。