その1)実家だったかどこかの家で、ウドちゃんとF社の若手社員たちが会っていた。ウドちゃんは長い間苦労したが、ようやく就職(または移住だったか?)が決まったようだった。契約らしき書類を書いてA4用の封筒にしまっていた。

ウドちゃんは社員らと共に車に乗って現地(?)に出かけようとしていた。その際、ウドちゃんは書類を持ってきたかどうか記憶がなくて不安なようだった。

 

【洞察】

1.近々バイトがようやく決まるという暗示なのか。

2.芸人と元いた薬屋の会社ということから、作曲の話の可能性もある。

 


 

その2)見知らぬ下宿に住んでいた。玄関の郵便受けにチラシがいくつか入っていた。そのうち2枚は(中央林間の?)近隣の町内会が発行したものらしい。十何項目にわたってびっしり文章が書いてある。

その主旨は『「ファミマキャンペーン」というものはやっていません』とのこと。ジャンク企業が勝手に作った企画とかで、おそらく詐欺らしい。たしか少額の食品が当たるというものだったと思ったが、俺ははじめからそんな懸賞には興味がなくスルーしていた。やっぱり胡散臭いものだったかと思った。

 

【洞察】ファミマには滅多に行かないし、何かの喩えなのか。大手の名を借りた「少額の懸賞に似た何か」には手を出すなということなのか。

2.(2022.4.29追記)27日に面接した倉庫YLはコンビニ(ローソン)系。要項に偽りあり(男がきつい仕事なのは明記されず)で、条件が合わなくてやめた。詐欺というのがそれにあたり、そこは行っても無駄という予見だったのかもしれない。