キムタクっぽい男Aとタクシーに乗って鷺沼の駅へ向かっていた。駅前ロータリーで先にAが下りると、ドーベルマンのようなでかい黒犬が吠えながら車を揺すりはじめた。他の犬もいてうるさかった気がする。
タクシーはそこからまた少し移動して止まった。運賃は2500円。俺は3千円を出した。運転手は何かに気をとられているようだったが無愛想に受け取ると、ボタン式レバーを5回押して釣りの百円玉x5を出していった。[BK]


<解釈>
タクシー・・・(ベサーズ解釈)一時的な個性。過渡期にいる。
犬・・・(ベサーズ解釈)自分の男性的な側面。(ケイシー解釈)信頼できるとは限らない性質・気質。誠実なものと不誠実なもの。人懐っこいが怒らせたら敵になるもの。攻撃性。直感的知識。従順。(ウォレス解釈)いつもの行動パターンになっていて気が滅入っている(黒い犬)。

        • -

【現況】ここ一週間くらい休みなく曲を作りつづけて、元々疲れているのにさらに疲れて、意欲や喜びが低下している感じがする。食欲も落ち気味。
【洞察】
1.報いが欲しくて頑張りすぎている(休むのを恐れる〜いつものパターン)のかもしれない。
2.1のようなとき、近所の騒音に非常に敏感になる。無節操な犬の声を聞くとさらに苛立つので、そんな状態を表しているのか。
3.鷺沼は大学時代暮らしていて、バイト先の下車駅でもあったが、安住の地ではない。タクシーと合わせて過渡期を表しているのかもしれない。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと)/Life Review(人生を顧みる・棚卸・大天使ジェレミエル)/Smoky Quartz(過去は現在を生きるための踏み石・アカシックレコード)/102 The Tower(The Archangel Samael)(恐れを超えてハートを開く)