その1)旅で母とタクシーに乗っていた。ある遊園施設(?)の屋内通路で俺が先に降りた。母はまだ残っていて運賃を払うようだ。車にはまた後で来てもらうことになった。
ある店で、飼い猫を預かってもらう(?)ことができた。気に入ったフリーの猫は後で連れて帰ることもできたが、何千円か料金がかかるらしい。うちはすでに2匹飼っていたことに気づき、増やすことは諦めた。それぞれの猫にかかる料金とパスワードの数が同じ(6047と3080だったか?)だった気がする。
うちの猫は飼ってから日が浅いので、帰りにちゃんとついてきてくれるか不安はあった。


<解釈その1>
タクシー・・・(ベサーズ解釈)一時的な個性。過渡期にいる。
猫・・・(ベサーズ解釈)自分の中の女性的な気質。(ケイシー解釈)性欲。悪ふざけ(子猫)。独立。話し好き。(ホロウェイ解釈)女性的な性質やエネルギー。意地悪な人(主に女)。(フォンタナ解釈)無意識の想像力。直感力の上での女性的側面。
ペット・・・(ベサーズ解釈)自分で選んだ責任。養い育ててくれるもの。

        • -

【現況】モチーフTHの曲KGを概ね書いた。
【洞察】
1.タクシーを降りまた後で来てもらうのは、一時的な用件や余暇を表しているのか。
2.飼い猫が2匹というのは、ここ2日で書いた2曲のことかもしれない。かかる料金は作曲に使ったエネルギーのことか。ペットを店に預けるというのは、今日はいったん作曲を休むことを示唆しているのか。
3.「帰りにちゃんとついてきてくれるか」は、短時間でさっと書いた曲なので、間をあけると要領がわからなくなるかもしれないと不安に思っているのか。




その2)実家にいた。少し後で手稲方面へ買い物か何かで出かける予定だった。母も友人か誰かと会うので出かけるらしい。俺は午後2時46分のバスか何かで出かけるつもりだった。母は昼前のようだ。
俺は目的地の大型スーパーがある場所を地図に書き(フェニックスという名なので)『フェ』という略字を加えた。
母は一緒に出かけたいようで「(出先で)安直丼食べていかない?」といった。俺は「でも(それぞれ)行く方向が違うんじゃないの?」といった。そこで目が覚めた。


<解釈その2>
スーパー(商店・デパート)・・・(ベサーズ解釈)内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。

        • -

【洞察】
1.皆出かけるようなので、今日は作業をせず他の作品に触れたり休暇を過ごしたいということなのか。
2.フェニックス(不死鳥)という名は(今の状態を鑑みるに)復活のきっかけを暗示しているのか。