誰もいない広大な団地にいた。ある女の魔物(?)と対峙して、戦ってそいつを倒した。それから連鎖的に1人ずつ女の魔物が襲ってくることはわかっていた。1人でも苦労したのに、これからどんどん強い相手になっていくが大丈夫か? と思った。

団地内のあるところで、林(直)につきまとわれた。構っている場合じゃないので、あちこち逃げまわって振り切った。

これから何十体もの強敵を相手にするのは適切ではない気がしていた。この団地からの脱出や撤退する方法も考え始めた気がする。

 

【洞察】

1.作曲のことだとすると、1つの作品と格闘しはじめると、その後もずっと格闘してさらに苦戦することになるみたいな話なのか。創作における格闘は義務感や使命感から起こるように思えるし、クリエイティブな傾向には思えないので、そういう状態ではまだ作曲は推奨できないということかもしれない。

2.女は魔物だから関わるなみたいな話の可能性もあるか。