新聞のテレビ欄を見ていた。TBSが夜の21時からの枠で、BSと並行して『TMN』の映画をやるようだった。BSの方はアニメ版だった気がする。内容の記事ではなく(広告も兼ねてか?)フルカラーの宣伝ポスター風の写真が主だった。翌日のを見ると、ほぼ1日中『TMN』の、アニメを含む何かしらの映画だった。TBSは思い切った方向に踏み切ったなと思った。

再びテレビ欄を見ると、大半がヤマトの映画で埋め尽くされていた。こちらもフルカラーで宇宙っぽいデザインで埋まっていた。俺は母にこれを見せ「ちょっと見てよ、8割がヤマトになってる」といった。母は「へー」みたいなことをいった。

 

【寝る前の思考】7月にしては異常に暑過ぎるしキッチンに虫は湧くしロクなことがない。助けてくれ。

【洞察】

1.答えているようには思えないが、作曲関連の話だとすると『○○三昧とか放題』みたいなことか。番組表なので近い今後のことと思われる。

2.かつては好きだったTMやヤマトだが、今は周りにそういうものはほとんどない。全体的にSF的な様相が強い感じがするが、SF系のマンガやアニメも最近は見当たらないし、一体どうしろというのか。

3.好きだったことをそれ三昧でやればいいみたいな話なのか。