その1)自主制作か何かのSF劇を見ていた。マッドサイエンティストが、主人公Aらから大事なものを奪いダメにしようとしていた。そこへAらが乗り込んで博士を捕まえ「おまえはもう終わりだ」みたいなことをいった。

映画ではなくスタジオ劇なので、どうしても動きなどの自由度が低いなと思った。

 

【寝る前の思考】昨日の夢でYouTubeでの収益化を目指すというのわかったが、いったい何年先の話なのか。今の稼ぎのない状況はどうするのか。

【洞察】答えているようにはあまり思えないが。誤った考えが矯正されたということなのか。

 


 

その2)見知らぬマンションに住んでいた。誰かが呼鈴をならしたが、宅配の件はないしアポもないのでスルーした。そいつは2回くらいならしたが、それで去ったようだった。

 

【昨日の行動】倉庫MSに応募した。条件的にまず受からないとは思うが。

【洞察】

1.面接の連絡がきてもスルーしろということなのか。あるいは、縁がなくすでに落選しているということかもしれない。

2.「呼鈴」は導きや気づきへの喚起、良い知らせであることが多い。つまり導きを無視して(余計なことをして)いるという感じにも読める。

【結果】(2022.6.24追記)倉庫MSはWebの時点でスルーされたので、そのことの予見と思われる。