その1)山と高原地図っぽいものを見ていた。札幌の近く、北北西の方(小樽方面ではない見知らぬ地)に山があるようだったが、まだ登ってないのにすでにコースに既登の赤いライン(リアルで書くやつ)がついていた。しまったまだだった、どうにかこすって消えないかと思ったが、ちょっとぼやけて薄くなっただけだった。

 

【洞察】山の話なのか作曲の話なのかよくわからない。まだ登ってもいないのに登ったつもりになっているということなのか。

 


 

その2)東急田園都市線っぽいある駅のホームにいた。下宿(中央林間?)に帰ろうと思っていたが、いつの間にか逆方向の(山が目的で?)日光方面(?)行きの電車はどれだろうと探していた気がする。

 

【昨日の思考】妙高山八ヶ岳など(登山的も出費的にも難易度がやや高いが)そこに登ったらもう目的がなくなるかもしれない。でも登ってみないと次が見えてこないだろう。

【洞察】これもその1と同様、どっちの話なのかよくわからない。日光の方ということなら男体山も登っておきたいということなのか。