その1)大岳山に登ることを考えていた。(リアルには存在しないルートのためか)何度も行った山のはずなのに、それはよく知らないルートだった。

地図には南東方面に鳥沢岳という山、頂上の南側に自衛隊の演習区域もあった気がする。

 

【洞察】大岳山は何度も行ったし主要ルートはほぼ踏破しているので、登山の話かどうかはよくわからない。鳥沢は鳥沢駅のことか? 自衛隊は富士の辺りの大砲をぶっ放しているところか?

 


 

その2)実家っぽい見知らぬ家の居間にいた。高校生くらいの見知らぬ友人たちとゲームをやることになった。ブラウン管の大きなテレビはまだスイッチが入ってなかった。はじめはアニメか何かのビデオを見るつもりだった気がするが、いつの間にかゲームをやることに変わっていた気がする。

マリオカートっぽいゲームで3人でやることになった。他の2人は常に先行していて、なかなか抜けなかった。結果は『466』(4位→6位→6位、3周制らしい)と表示され、フィニッシュは6位だった。1位はルパン三世だった気がする。彼は次のステージに行けるようだった。

もっとやりたかったが、少しやっただけで目が疲れてしまった(ブラウン管の粗い画面のせい?)ので、お開きになった。

 

【洞察】またしてもゲームの夢。昨日ほどレトロではないが、ブラウン管を使っているところがローファイ感がある。ゲームの欲求か、あるいは作曲の手法の暗示か。どのみち結果はイマイチという予見なのか。