その1)見知らぬ2DKのアパートに住んでいた。隣の部屋に◯◯(失念・コミケのプラムの人)っぽい男Aが引っ越してきた。そこにはAの友人らしき男が何人かいた。挨拶代わりなのかAから何かもらった気がする。

自分の部屋に戻ると、Aの部屋で鳴っている音楽がうるさいと感じ、別の部屋に避難した。ここにはもう住みたくないなと思った。

 

【昨日の出来事】倉庫バイトYLを受けたが、男は重量物にまわされるとわかってやめることにした。

【洞察】「もう住みたくない」というのは、昨日のバイトを拒否したことと関係あるのか。

 


 

その2)テレビを見ると緊急ニュースがはじまった。禿げて太った大塚アナっぽい男が、慌てたように口をパクパクさせているが、声がなかなか出せないでいるようだった。少しして『ホンミョンボで大規模な爆発がありました』という情報が入った。

 

【洞察】洪明甫だとかつての韓国のサッカー選手だが、夢の中ではそれと気づいておらず直接関係ないように思える。名前のイメージとしては韓国や北朝鮮の地名という感じがする。半島での戦争の予見かもしれないが、何を暗示しているのかはよくわからない。

 


 

その3)何かのゲームをやろうとしていた。ファンシーな雰囲気のアクション系(?)だったか。それは移植版のようで、原作とは少し仕様が違っていた。

フォントはこのゲーム機のシステムフォントだが、原作のやや格調のある明朝体を導入することもできるようだった。だが、DLなどが面倒なのでこのままやることにした。

 

【洞察】今はシャイニングフォース2(スイッチ版)をやっているが、ゲームを続けたいという意向なのか。