その1)誰かの車に乗っていて、何かを(解読不能)とろうとしたとき(?)バックで勢いよく突っ込んできた車とぶつかった(死んだと思った)...ところで目が覚めた。

 

その2)何かの(車の?)カタログを見ていた気がする。それまで鳴っていたBGMが急に止み『バックから入れてくる車には気をつけろ』という忠告があった。

 

【昨日の行動】万策尽きて投資でもしようかと考えたが、それをやると曲が降りてこない気がしてやめた。

【寝る前の質問】その1は(むしろ)投資しろという意味か。

【洞察】

1.その1の相手が「バックで突っ込んでくる」のが意味ありげで「流れに逆らっている」という暗示に思える。

2.その2から、その1は投資する流れに反している内容ではなく、投資自体が逆行だという意味か。「バックから入れてくる車」というのが投資に当たると思われる。それは自分の人生のドライブに逆行する要素であり、投資の誘惑には気をつけろということか。

 


 

その3)大学の講義室にいた。化学系か何かのビデオを見た後、講師は「最新の科学の成果について紹介する」みたいなことをいった。

レプトンとは何か』というタイトル、その下に粒子をイメージしたメタリックな半球(1つは銅色)が2つ、表示または掲示された。部屋が暗くなり、そのビデオが始まるようだった。

 

【洞察】

0.いきなり素粒子の話。レプトンというと素粒子の1つであることくらいしか(顕在意識では)知らない。調べると電子やニュートリノの類とのこと。

1.その2に関連があるとすると、レプトン系の素粒子(あるいはその反粒子)が人生や運などに何か影響を及ぼしているということなのか。