その1)旅の帰り道、誰かが運転する車Aに乗っていた。あるとき前から白い軽Bがゆっくり向かってきて正面衝突するかと思ったが、A車はバックして難を逃れた。この先の峠道はダートで、すれ違えるかどうか疑わしい狭さだった。


<解釈その1>
【現況】お盆の帰省前でありこの暑さ、世陸やオンライン麻雀の誘惑もあり、何かとダレてしまって創作に向かえていない。出だしの大勝ちが嘘のように負けがこんできた(いつものこと)ので麻雀アプリは消した。
【洞察】自己(自分らしさ?)へ帰る旅にいろいろと困難が立ちはだかっているということか。




その2)かぜ薬などを買いに、地元の大手ドラッグTへ行った。その後、母に請求するためA6くらいのレシートを見た。3項目あり、かぜ薬が897円(定価は2500円くらい)で合計は1600円くらいだった。


<解釈その2>
薬・・・一般に、治癒、若返り。心身のバランス。カルマを受け入れること。
病気・・・一般に、不調和。感情が抑圧されている。心身や感情がストレスを受けている。魂や生命力が閉ざされている。
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
【897】

  • 数秘術・・・8+9+7=24 2+4=6 6は導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。
  • エンジェルナンバー・・・あなたは聖なる人生の目的において正しい道にいて、必要なものはすべて、今あなたに無限にもたらされています。
        • -

【洞察】
1.その1の現況から、心が不調和になっているのか。そのための対策が必要ということか。
2.薬屋でバイトしている夢が大多数なのに対し、今回は買いに行っているので、今は曲を作るよりも、癒しや創作の足しのために聴いたほうがいいとことか。




その3)あるアパートの2階に住んでいた。現下宿に似ているが部屋数が少し多そう。
隣に誰か引っ越してきたようだった。外に出てみると、持田香織っぽいロンゲの女が、恋人か夫のややイケメン男と一緒に立っていた。お互い「よろしくお願いしまーす」と言った。


<解釈その3>
引っ越し・・・一般に、内面に大きな変化が起こっている。完全なる存在へと変化していくよう、成長している。
恋人・・・一般に、愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。
夫・・・一般に、自分の男性的な気質。夫に投影している気質。夫との関係についての認知。

        • -

【洞察】新しい歌を書くことを予見しているのか。




【今日のカード】Dragon(east)(水辺の癒し、自分の中の神性)/Creative Writing(文章を書く・大天使ガブリエル)/Sugilite(クラウンチャクラ・神聖な夢)/81 The Empress -return-(Unconditional Love)(歩む大地は思いやりと温かさの他、愛そのものである。自らを受け入れることができればできるほど、より全体性に近づく。思いやりと理解。愛と自己受容の必要)