その1)山の写真が2〜3枚あった。30代くらいの男Aがいて、そこの地形や地質にずいぶん詳しかった。俺は「もしかしてその(撮影)場所に行ったことあるのでは?」というと、Aは微笑んだ。

 

【洞察】

1.日帰りの山は昨日でもう登り尽くしたと思うが、まだ他にあるというのか。

2.山は今後の目標や目的を暗示しているかもしれない。

3.地理や地学などに関係する仕事でもやるのか。

 


 

その2)倉庫かスーパーの裏方のようなバイトをしていた。まだここに来たばかりという感じ。

12時少し前から昼休みのようだ。社員の男Bは「12時44分になったら戻ってきて」といった。午後からは『自治』をやってもらうとのこと。初めてなのでサポートとして、Bは先輩社員を何人かつけようとしていた。

自治』とは何なのか、社内の管理や風紀委員的なものなのか、人に何か言わなくてはならない仕事なら嫌だなと不安になった。

 

【洞察】

1.バイトはしてないので「自治」とは自己管理のことであろうか。

2.今日は昨日できなかったゲームを午後からみっちりやるつもりでいる。時間がかなり具体的で、昼食後までのルーティーンが終わるのがそれくらいの頃。「自治」とはゲームの内容(サクナヒメは自給自足・自己管理のゲーム)のことかもしれない。