その1)見知らぬ店(デパート?)の中でアズレン風のゲームをしていたら、見知らぬ小学生の子供に「ね、何してるの?」といわれて手をつかまれた。構いたくないので生返事して振りほどこうとしたが、手の力がやたら強い。

そこの若い男の店員か社員らしき人に引っ張ってもらい、ようやく子供を引き離した。俺は「すごい握力だな」といった。

 


 

その2)見知らぬ場所(通路?)で若い女を見かけた。女の手元には軍手が3組あった。そのうちの一つは東急ハンズのロゴが入ったものだった。それは俺のものだと思い、手に取った。女は怪訝そうな顔をした。

もう1つの軍手は東急(見知らぬマーク)のもので、それは彼女のものだろうと指摘した気がする。

 

【洞察】軍手はバイトNLで使っているものだが、自分がハンズ、女が東急という違いはいったい何なのかよくわからない。