その1)人対コンピュータA対コンピュータBの三つ巴の最終戦争的なものが行われた。結果3つとも滅んだ。かと思ったが、どれもボロボロながら生き残った。
彼らは互いの戦いはもうやめ、他の人々を滅ぼすという共通の目的に方針を変えた気がする。


<解釈その1>
【寝る前の思考】古代遺跡や古代からある神社を訪れたので、何か霊験が得られればと思う。
【洞察】人とAIの戦いの後、お互い協調するが、それに関わっていない人々は淘汰する、みたいな話?




その2)見知らぬ林の近くを散歩していると、かつては飼われていた野生化したウサギともじゃもじゃの小型犬が、すごい剣幕で噛み合いながら闘っているのを見かけた。
この2匹は俺に親しみを持っている(そのための争い?)だったが、俺は何もせずにそこから去ろうとした。
近くには別の飼い犬たちがたくさん集まっていたが、俺には興味を示さなかった気がする。
ほどなく見知らぬ若い女が追いかけてきて、あの2匹のことを心配している表情を見せた。彼らは近所の人々に餌付けされてはいるものの、いわゆる野良だった。
俺は女に「彼らは彼らの意思で闘っているのだから(それを尊重して)止めるつもりはない」といった。女は「それはそうだけど...」といったが(ペット好きのせいか)やはり心配そうだった。


<解釈その2>
ウサギ・・・(ベサーズ解釈)何も計画せずに次々と渡り歩くこと。自分を活かそうとする気力に欠けている。抱擁、温かさ。
犬・・・(ベサーズ解釈)自分の男性的な側面。(ケイシー解釈)信頼できるとは限らない性質・気質。誠実なものと不誠実なもの。人懐っこいが怒らせたら敵になるもの。攻撃性。直感的知識。従順。(ウォレス解釈)忠実で愛すべき仲間。(ホロウェイ解釈)愛情や忠誠。厄介な問題(襲ってくる〜)。(フォンタナ解釈)忠誠、忠実さ。保護、友情の必要性。(自己観念)無駄に吠える、とにかくうるさくて公害でしかない、デリカシーがない(小型〜)。




その3)数学の問題を解いていた。初めはよくわからなかったが、5の5乗がいくつかわかれば、あとは割り算で解けると気づき、紙に計算を書き始めた。
優秀そうな少女A(中学時代のMGっぽい?)と可愛げな少女Bも、この問題に取り組んでいた。Bは俺が計算する様子を隣でじっと見ていた。


<解釈その3>
【5】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。
  • エンジェルナンバー・・・これは、変化、変容、変性、そして錬金術に関連する数字です。あなたの人生の中で何かが良い方向へ変わったか、変わろうとしています。
        • -

【洞察】5の5乗は、より大きな変化を示しているのか。変化の時機(あるいは今大いに変化している?)がわかれば、今の問題(作曲でメシが食えるか)が解けるということなのか。




その4)(昼寝の夢)ラジオか何かでヒットチャートの紹介をやっていた。年代が少し古い感じ。曲が紹介されるとCDシングルのパッケージも示された。
3曲目くらいのとき、80年代洋楽のヒット曲が次々スルーされていき、とうとう50位を過ぎてしまってのでトリッキーな答えなのかと思った。答えはQueenの『Radio Ga Ga』だった。