何かの経緯の後(近くにいた誰かに?)「(収入的に)何かいいことないかなぁ」つぶやいた。
すると、ランパードランペルド?)というイギリス王子(?)の少年が現れた。彼の鼻には金色の鍵が貼りついていた。俺は一瞬考えた。(鍵はダミーのようなもので実は別にある?)「いや、こっちかな」といって、彼の鼻の右脇に巻きついている青い針金のようなものを外していった。
すると少年だったものが形を失って、ずっと大きな淡いシルエットのようなものになった気がする。


<解釈>
鍵・・・(ベサーズ解釈)内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。
青・・・(ベサーズ解釈)精神性、リラックス、幸せ。(ケイシー解釈)真実。宗教心や霊的感情。平静、静観、穏やかさ。意思(個人または神の)。治癒。(ホロウェイ解釈)確実性。真実。賢い決断をする鍵。憂鬱や悲しみ。

        • -

【洞察】
1.王子の鼻に張り付いた金色の鍵と、青い針金はどういう関係なのか。
2.イギリス(UK)の音楽シーンに関係する人が鍵を握っている?