その1)エレピ風(?)のキーボードに向かい、俺はEFGABのような5音のクラスターコードをHollow Lead(?)のような音色で弾いた。

向かい(?)に渋いおじさんがいて、俺と同様キーボードに向かっていた。彼は俺が弾いた音に興味を示し、それを取り入れた曲を弾き始めた。俺もそれについていこうとしたが、おじさんの方がベテランだし、そんなにうまく(即興的に)弾けるか自信がなかった。

 


 

その2)小田原の方(?)にある、やや険しい山肌の山にいて、そこを下山しようとしていた。その途中、それまで気づかなかったが、よく見ると川(沢)が下界に向かって流れていく景色がすごくいい感じで、俺はiPodで写真を撮ろうとした。

しかし、同じシーンはもう現れなかった。残念に思ったが、別のアングルでさっきと少し違う景色になり、これはこれでいいと思い撮ろうと思った。

よくよく見ると、石垣が両岸にある川で、人工感はあるのだがこれはこれで自然と少し違っていいなと思った。

 

【洞察】下山していることから、昨日概ね書き上げた曲(IM)についてかもしれない。自然はアナログ音楽で、人工感は電子音楽のことか。

 


 

その3)ある会社のようなところで従業員らと酒を飲んでいた。社員ではなさそうな少し変わった若い女(文系っぽい)がいた。女はだいぶ酔っているようで気分が悪そうだ。俺は泡盛だったが少しずつ飲んでいたので全く問題なかった。

いつの間にかあたりの空気が、俺が女を送っていくような感じになっていた。俺は「会社(バイト先NLの倉庫)に泊まれって? いやいやそれはない」みたいなことをいった。

 


 

その4)バイト先NLの倉庫にいた。バイトのKGとゲームの話をしていた。KGによると、今流行っているMMO(RPG?)は10くらいあるという。俺はMMOに興味があり、やってみたいというと、KGは急に俺の手を引いて前に進んだ。

それで気づいた俺は「ああ、時間(とれ)ないからね」といった。KGは俺とMMOをやりたいようだし、それが面白いことはわかっているが、やる暇はなさそうだった。

 

【洞察】ヤフオクで買うかどうか迷っているNew 2DSのことをいっているのか。