インストア薬屋でバイトしていた。今日は特売の日のようで、忙しいためかカウンターには俺を含めて薬剤師が3人(2人は若い男)もいた。

ムヒソフト(黄色)をケースで買う中年女がやってきた。3ケースくらいある。他にもムヒソフトを持っている客がいる。冬は乾燥してかゆいからだろう(にしてもずいぶん使うな)と思った。

レジとサッカーは他の2人に任せて、俺は別の薬の客が来たら対応しようと思った。

 

【洞察】

1.冬に向けて曲のネタを大量に仕入れる(?)という暗示なのか。

2.2019.10.6に、薬屋のバイトで「ムヒ」というタイトルの本が出てくる。「ムヒ」は文字通り「かゆみ止め」なのか、何かの暗示的なワードあるいは略語なのか。