その1)中学くらいの教室にいた。何かのテスト用の勉強をしていた気がする。

(中略忘れ)

体育館に行った。テスト対策用の問題プリントを見つつ(本当はそれに集中したかったのだが)バレーの練習をはじめた。

クラスメイト(?)の少女はサーブレシーブが俺よりうまくて驚いた。小学時代のクラスメイトWNMもそこそこうまいので驚く。

俺は向こう側のコートにいる連中のレシーブ練習用にサーブを打ち込んだが、確率があまりよくなくてちょっと恥ずかしかった。

 


 

その2)実家っぽい家の2階自室にいた。夕方のようだが秋空はまだ青い。

父(故)と母がやってきた。見知らぬ若い女もいた。これから流星群が見られるというので見にきたようだ。俺はその流星群は不吉の予兆と思っているので関わりたくなかった。窓を開けて3人は空を見ていたが、俺は「こんな時間から見てたら目痛めるよ?」といった。

ふと何かの冊子を見ると、ユニクロが発行した流星群のガイド本(?)の広告文を見かけた。3万円以上するのでちょっと驚いた。

 

【洞察】「流星群」は何らかのイベントを予告していると思われるが、自分は不吉と思っている一方、他の3人はテンション高いようで、いったいどっちが正しいのか。