俺が住んでいる見知らぬアパートから出た、たくさんのゴミを建物前の路地で整理しているようだった。見知らぬ男Aがゴミの監督をして仕切っていた。俺はある住人のゴミの立会人のような役目を言いつけられた。

ある男Bが主導して集めたものは、ビニール袋に入れられ、すでにいくつか袋ができていたのでBは袋に⑦と書いた。そうやって新たに出たものには数字に丸をつけたほうがいいのかなと思った。

 

<解釈>

【洞察】最近の夢に従い、作家復帰のリハビリがてら、昔書いた小説を改稿やリメイクして再び表に出そうと思っているので、そのことを言っているのかもしれない。数字に丸をつけたものは新作か、あるいは割と最近書いた(といっても7年前だが)作品のことか。