その1)曲か何かの競技(?)で対決していたが差がつかないので、ラップ(ヒップホップ?)のリレーで決着をつけることになった。相手は本職らしき兄弟(4人?)だった。前半はリードされたが、後半は俺が入った組が(型破りな方法で?)逆転勝ちした気がする。

 

【洞察】通常の作曲がおぼつかないのでヒップホップ系でもやろうということなのか。

 


 

その2)何かの賞を取った釣りか何かのノンフィクションを知った。面白そうなので後で買って読もうと思った。その作者の男は『36』というタイトルの小説も書いていて、それも何かの賞を取ったらしい。

 

【洞察】開高健の「オーパ」シリーズを読んでいる影響か。継続して読みたいということか。

 


 

その3)スキーか何かからの帰り、見知らぬ友人の男Aと寿司屋のような店に寄った。純粋な寿司屋というよりファーストフード系っぽい店内。

寿司はうまかったがすごく高そうに思えた。土産用なのかビニール袋に入ったラーメンもうまそうと思ったが、よく見るとほとんど汁しか入ってなくてがっかりした。何かの(解読不能)もラーメン用らしく、胡椒が効いていて業務用の味っぽかった。

会計のとき、すごく高いしワリカンとは思わなかったので、俺は「そんなに金は持ってない」と店主の男やAに抗議した。

出入口を出るとき、Aとケーキの話をした。ホワイトデーに恋人にケーキを贈るとそのカップルは別れるとか何とか。