その1)何かのゲーム(制作?)で、ある人がキャラの人形かアクション素体(?)のようなものを使っていた。ソフト版のそれにデータを入力して動かすと、物体版に反映されるので、ソフト版が欲しいと思った気がする。




その2)見知らぬ家の縁側にいた。俺は発注用ポッドのようなもの(?)を操作か充電(?)していた。すると電力会社の者らしき男がやってきて、上の方で何かの測定を始めた。
俺の機器のコードが短いせいもあってか、男が調べている場所の何かにからんで宙ぶらりんになってしまった。それだと操作できないので俺は不満を漏らしたが、母は「(測定が終わるまで?)別にそのままでいいんじゃないの?」みたいなことをいった。


<解釈その2>
電気・・・(ベサーズ解釈)生命力。バイブレーションまたは周波数の割合。エネルギーとしての燃料が必要。

        • -

【洞察】
1.発注用ポッドのようなものは、作曲の自らへの発注を示しているのか。
2.電力会社の男は、創作用のエネルギー(いわゆるMP)の状態を測定しているのか。そのせいで俺の機器が宙ぶらりんなのは、その間は何も手につかないだろうということか。




その3)見知らぬ下宿に住んでいた。部屋は概ね片付いていて物は少ない方だった。しかし、部屋の真ん中、テーブルの上に空のカラーボックスのようなものが横になっているのが気になった。これまではそれで違和感なかったようだが、今はそのボックスを分解して捨てればもっと部屋の物を減らせるんじゃないかと思った。
しかし、あったらあったで何かに使うかもしれないし、なかったらなかったで何とかなりそうだし、即決できる感じではなかったかもしれない。


<解釈その3>
棚・・・(ベサーズ解釈)アイデア、または何かを保留している。(それは今のところ適当ではない)

        • -

【洞察】
0.カラーボックスは本などを入れておいたが、だいぶ前までに全て捨てたのでリアルの部屋にはもう1つもない。
1.過去の知識やアイデアなどを全部捨てろということなのか。あるいは余計な知識などはもう不要で、できるだけ空っぽの状態でいた方がいいという話なのか。




その4)(昼寝の夢)アズールレーンに似たゲームをやっていた。敵の(白い?)影の艦隊を対戦や演習相手に選べたようが気がする。