薬屋バイト時代の同僚BTさんに似た老婦Aが、何者かから手紙をもらった。それには、近々Aは別の名前の人物Bになると書いてあったという。それはAとはまったく関連のない氏名で文字数も違っていた。Aは手紙の内容に困惑しているようだ。俺は、Aはいったん死んでからすぐBに生まれ変わることになるのかなと思った。


<解釈>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。(追記)ブランクの時期にも見るので、作品毎というより、生業自体の健康の話かも。
手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、または情報。教え。(ケイシー解釈)こちらにもたらされる情報。真実のメッセージ。理解。テレパシーによる接触
老人・・・(ケイシー解釈)多くの経験を積んで蓄えた知恵、または賢者。新しい応用法を必要とする古い教訓。過去。年をとることへの不安。
死・・・(ベサーズ解釈)古いものが終焉を迎えている。(ケイシー解釈)新しい思想の誕生。自分の能力を試すための状況の到来。霊的真実の教訓を与える試み。肉体の欠陥、不調、衰弱のために失われた才能。自分の死後の状態。夢の中で死んだ人物の特徴は、自分の生活の中にあったある特徴が消失したことを表す。夢の中で死んだ人に対し、もっと関心や愛を抱く必要。推移または変化。(ウォレス解釈)根本的な変化。(ホロウェイ解釈)何らかの変化。物事の一区切り。一種の通過儀礼。成長の一つの時期が終わる、過去とのつながりが断ち切られる(親の〜)。
再生・・・(ベサーズ解釈)魂の覚醒。新たなアイデア、感知、自己に目覚めること。復活。
復活・・・(ベサーズ解釈)生と死、そして再生を理解すること。悟り。意志によって次元を超越する能力。内奥に宿る魂の本質に目覚めること。洞察力、エネルギー、気づき、個性の復活。

        • -

【洞察】(生業に関わる?)古くなったある側面が新たに生まれ変わるという予告なのか。