その1)何かの経緯の後、映画館に近い構造の視聴覚室のような所にいた。何かのムービーがプロジェクターからスクリーンに映し出されていた。俺は前の方に座っていて、映像ではなく、プロジェクターから出る美しい青紫の光がKMら高校あたりのクラスメイトを照らしているのを見ていた。KMはその光のせいで目が痛いといっていた気もする。
場面変わって、見知らぬスーパーのレジにいた。会計の前に女店員に声をかけられた。理由はわかっていた。会計してあるのとないのが混じっているせいだと思い、それを説明した気がする。


<解釈その1>
映画・・・(ベサーズ解釈)現在考えていること、フィーリング、認知力、人間関係を表す。(ケイシー解釈)集団意識(大衆の感情)。自分自身の人生の物語。
青・・・(ベサーズ解釈)精神性、リラックス、幸せ。(ケイシー解釈)真実。宗教心や霊的感情。平静、静観、穏やかさ。意思(個人または神の)。治癒。(ホロウェイ解釈)確実性。真実。賢い決断をする鍵。憂鬱や悲しみ。(独自解釈)第6チャクラに関すること。
紫(すみれ色・ラベンター)・・・(ベサーズ解釈)精神的保護、高次の意識。智慧、知識、加護。(独自解釈)第7チャクラに関すること。

        • -

【洞察】
1.映像ではなくそこに達するまでの光を見ているのは、本で目に見えないエネルギー場(フォース?)が実在し、それが物理的作用より影響力があることを読んでいるところなので、それを学んでいることを示しているのか。
2.KMが目が痛いといっているのは、PCから出るUV(作曲等で長時間使っているから?)のことか。
3.後半は、概ね出来上がってマスタリング待ちの曲(ASH)と、次に書こうとしている曲が混在する可能性についてか。ASHを仕上げてしまってから次にかかれといいたいのか?




その2)実家2階の自室にいた。俺は「ふぅ、また一曲できちゃった(次を書かなきゃ)」みたいなことをいった。
窓の外を見ると、玄関前に見知らぬ車が2〜3台とまっていた。客でも来ているのかと思ったが、一台は『サニクリーン』という清掃会社(?)らしき企業のだった。玄関先での両親と会社の男の会話を聞いていると、どうも何か粗相があったようだが、料金はかからなかったらしい。両親は恐縮していたが、会社の男らは爽やかに「またいつでも呼んでください」みたいなことをいっていた。
父(故)の声を聞いて(昼間から家にいたから)具合悪いのかと思っていたが、健在だったかと思った。


<解釈その2>
掃除・・・(ベサーズ解釈)感情を浄化すること。

        • -

【洞察】
0.サニクリーンは実在する清掃会社。
1.ASHの目処がついたので、次に行く前にいったん感情等を浄化(ゆえに休息)すべき、ということか。