筋トレグッズのようなものが売っていた。あったほうがいいとは思ったが、あまり金がないので厳しいなと思った気がする。
場面変わって、学校内のトレーニング施設が点在する所にいた。バド部で、それらを番号の順にまわっていくということをやっていた。
それをざっと2つくらいやってから、小体育館のような所に行った。大きな箱の中に筋トレマシンが入っていた。しかし、それを開けるには1本の太いボルトを外す必要があった。床にはドライバーが何本かあった。HN先輩ら上級生は先の細いのを使ってきたようだったが、よく見るとぴったりなサイズの先太のやつがあり、それを使って外した。
ほどなくSZ先輩がやってきて「これこれ」といって筋トレマシンを取り出し、トレーニングを始めた。


<解釈>
部活(バド部)・・・(独自解釈)大学時代のみバド部に在籍。作曲などの修練、あるいは共作者たちとの社会性に関することと思われる。合宿はまた別の意味(体力的な鍛錬?)があると思われる。
鍵・・・(ベサーズ解釈)内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。

        • -

【現況】マンガASHの曲がだいたい出来上がった。あとは細かい編集やミックス作業。
【洞察】
1.筋トレは作曲の筋肉を鍛えろということなのか。だとすると編集とは別に、また作曲を始めたほうがいいのか。
2.ボルトを外すのは鍵を開ける行為に近い感じなので、筋トレ(作曲?)を始めるには、何か鍵となるものや解決策が必要ということなのか。次作の話ならモチーフのマンガの最新巻とか。あるいは太いボルトが性器を暗示するなら性欲処理か。