洋楽っぽい曲やバンドの演奏を聴こうとするたびに、見知らぬおじさんに氷入りのウィスキーを渡されて邪魔されたような気がする。その人をなんとかしようと人をやると、その中のある男は何かに取り憑かれたようになって、俺を拳銃で撃とうとしてきた。


<解釈>
アルコール・・・(ベサーズ解釈)心を麻痺させる、心と感情を鈍くさせる。心が過敏になりすぎている。リラックスの必要。(パーカー解釈)物事を安易に考えすぎる。何らかの刺激が必要。
拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。男性の性器。恐怖。(ウォレス解釈)自分の意識に反して何かさせられている(銃撃)。権力をふりかざし望みに従わなければ後悔することになると脅している人物を示す(銃やナイフ)。負った痛手、たいていは仕事上の関係で脅威を感じていること(銃弾)。攻撃に立ち向かうことが難しいと思っているが、最善策は自分の主張をすること(状況から逃げようとしている)。(ホロウェイ解釈)男性のエネルギー、セックス。脅威や危険をおよぼす人物や状況の力(〜で脅される)。相手の執拗な心理(〜で狙われる)。個人的な力(〜を手にしている)。

        • -

【洞察】何らかの感情が抑圧されていて(それが作曲の邪魔になっているので?)それを解きほぐす必要がある、ということなのか。




その2)(昼寝の夢)植物のまだ解明されてない能力などについて、研究したり発表したりすることを、王が許可した気がする。
また、その事は頻発する地震とも関係がありそうだった気がする。


<解釈その2>
【洞察】「植物の神秘生活」という本を読み始めたので、そのことについてか。