その1)大学の化学系の何かの試験に落ちたらしく、俺だけ追試を受けることになった。先生は中学時代のTMっぽい。落ちたことについて小言をいった後、先生は2週間くらい後以降の金曜日(12・19・26日?)を候補に挙げた。追試の内容よりも、この教室だったらこういう配置とか、候補となる会場の内容をいろいろ紹介してきた。


<解釈その1>
テスト・・・(ベサーズ解釈)成長の学びのためのチャンス。

        • -

【現況】足の痛みは引いてきたかと思ったが、昨日あたりからまた少し痛くなってきた。
【洞察】痛みが引いたらまた病院に来るよう言われているので、それが延びたということか。ミスをした覚えはないのだが、帰省で昨日食べ過ぎたのがよくないのか。




その2)ネット通販で何かを買うとき、赤い神社のマーク(ラジオボタン?)を選ぶと、ちょっとしたポイントがもらえるようだった。画面を見るとすでに2桁(50くらい?)のポイントがついていた。


<解釈その2>
寺院(神社・礼拝所)・・・(ベサーズ解釈)あなたの内なる寺院。(ケイシー解釈)自分にとっての心の幸福とは何か理解するための助け。寺院の中で生じてきた過去世の記憶。いくつかのテーマを研究するとき意識とともに働き始めた霊力。肉体。

        • -

【洞察】来年の旅ではいくつか神社をめぐる予定だが、そのことについてであろうか。




【今日のカード】Salmon(強い意志・新たな人生の目的・直感)/Overcoming Difficulties(大変な時期は終わった・大天使ジェレミエル)/Azurite(第三の目)/83 The Hierophant -return-(Open Sesame)(思いやりと距離を置いた柔らかい権威。内なる智恵に触れている存在の結果として表現される創造性。深い理解と喜び。過去の叡智の心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン)