チャリで高校へ行こうとしていた。ルートはいくらでもあり普段の道でもよかったが、信号の流れのまま行った。するとひどく狭い車のタイヤ幅しかない水路橋(?)のような道を抜け、田園風の丘の方に出た。
辺りは夕暮れっぽい。ここでチャリを下りて階段道を下ることになった。しかし、ちょっと道が違うんじゃないかと途中で引き返した。階段上りがつらい。
夜になり、高校の方へ行くバス停を探すことにした。高校はリアルと違い南区山鼻にあるイメージ。幹線道路を左右確認して渡ったはずだが、死角からきたやんちゃっぽい1台に迫られた。
そのバス停は路線がたくさん通っているようで、時刻表は複雑だった。数字の他に「趣味従常」「倉持麻衣」など四字の漢字がたくさん並んでいた。
そこで1台のバスがやってきたが、行き先表示をチラ見してたぶん違うと思った。


<解釈>
自転車・・・一般に、バランスが必要。あるいは体力を使う(創作の)旅のことか。
道・・・一般に、人生の方向。上っているなら正しい方向。
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。

        • -

【現況】調声は割とスムーズに行ったが、間奏や細かいアレンジ、MIXのことでだいぶ苦心した。
【洞察】
1.昨晩の苦心を表していると思われる。(流れに逆らわず?)いつもと違うことをして遠回りになってしまったのか。
2.「趣味従常」は自分の趣味趣向に常に従え(好きなようにやれ)という意味か。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Selenite(智慧・人生のより深い意義)/74 Five of Pentacles(Triumph)(身体のなかにある緊張のパターンを解き放す。過去のパターンを手放す。いっぱいの感覚は今にも何かが生まれかけていることを意味するかもしれないが同時に受け取るために開いていないことをも示すかもしれない。困難な感情の状況に明晰さをもたらす)