その1)船か何かに乗っていた。ある男を倒すため(?)だったか。その男が小学時代の友人TDだと知り、普通に会いたくなった。TDはゴン中山にそっくりな少年と付き合っているらしい。俺はその少年にも会いたくなった。
少年の映像がうつった。坊主頭の少年はゴンと同じくサッカー選手で、特にヘディングシュートが得意らしかった。




その2)実家の居間で何かがあった後、新聞(特にスポーツ欄)を読んだ。あるおばさん(何かのスポーツ選手らしい)がやってきて、あなたのことを宣伝したんだから、私のこと(記事)もちゃんと読んでね、みたいなことを言われた。俺は苦笑しつつ了解した。
その後の夕方、母とチャンネル争いになった。俺はあるチャンネル(バラエティだったか)以外一切認めないと言った。母も譲らない。
母が座っている近くに、埃っぽい何かの(室内?)アンテナがあり、電源が入ったままだった。俺は親父(故)もそろそろ帰ってくるし(それは今使ってないし、近いんだから)消しといてと言ったが、母はそれから何を言っても無視してきた。
俺はキレて「もうなんなんだよ、くっそ!」と吐き捨てた。


<解釈その2>
新聞(ニュース)・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
母・・・一般に、分別のある賢く経験を積んだ女性的な気質。自分の母親に投影された気質。
アンテナ・・・一般に、エネルギーを送り感受する能力。

        • -

【現況】作曲して作詞家と何度も交渉して、これまでで最も労力をかけてMIXし3DアニメのPVまで作り、宣伝にも金をかけたが、近年にないほど結果が出なかった。そのせいか疲労感がなかなか抜けず、新作に取り組めないでいる。少し休みたいところだが、結果を出さないと貯金が底をつくのでどうしても焦る。
【洞察】
1.RTしてくれる人のことくらいは、ちゃんと見ておけということなのか。
2.直感的な気質との足並みが揃っていないから新作に入れない(あるいはアンテナを休ませることすらできないでいる)、ということか。
【検証】2日前にも、旅において母が遅れているので待つ必要がある、という感じの夢を見ている。




【今日のカード】Camel(内なるパワーを引き出す・困難な長い道を乗り越える)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Crystal(宣託・普遍・平和)/11 Strength -outward-(Chain of Flowers/Essene)(自己価値という課題ゆえに必要以上に自分を卑下し遠慮をすることは自己受容という観点から手放す必要がある。自らの内にある愛(その道を見つける愛)を信頼する時にやってくる真の強さの発見の始まり。自らを受け入れると同時に違う観点から他人を受け入れ始める。自己の能力に勇気と自信をもたらす。無条件の愛とは何かのフィーリングを得る)