その1)MTBっぽいチャリで荷台に母を乗せ、見知らぬ街を走っていた。途中、土の坂道がありタイヤが空回りして進まず、下りて押さなければならなかった。下りは急な階段道だったのでそこも歩いた。
ある私鉄駅までくると、チャリを下りて持っていたきっぷを改札に通すことを考えた。しかし、目的のルートはチャリできたんだからもう必要なく、捨てればいいのだと思った。そして別の電車駅へ行くことにした。


<解釈その1>
自転車・・・一般に、バランスが必要。

        • -

【現況】新しい音源の試運転もかねて、曲作りに入った。
【洞察】未知の音源を試しながらだったせいだろう、昨日の作曲の様子を反映していると思われる。いろいろ試したが、結局はシンプルな構成という方向へ行こうとしている。




その2)実家の近所の道を歩いていた。その途中、中学時代のクラスメイトYちゃんを見かけ、一声かけ合った。もうとっくに成人しているはずなのに学生服。留年か浪人しているのかなと思った。また、パンクっぽい頭のKKも見かけた。
いつの間にか細い道に入っていて、軽っぽい車を押していた。エンジンはかかっていて、それなりにスピードも出た。幹線道に戻って家に帰ろうと思い、そこへ通じる木道に入った。狭くて長くうねった道。対向車がくると面倒なことになると思い、スピードを上げた。
知らない間に押していた車は、シートだけになっていた。キャスターがついていて仕事用(作曲用)のイスっぽい。木道を抜けると、大型トラックが入ってくる倉庫か工場らしき所に出た。排気ガスが多く、これじゃ地球は汚れるはずだ、もっと空気のきれいな土地へ行きたいと思った。


<解釈その2>
車・・・一般に、現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。

        • -

【洞察】
1.作曲をまた始めたので、エンジンはかかっているということなのか。
2.あえて木道なのは、森をモチーフにした曲を書いているせいかもしれない。あまり手広く試さず、ぱぱっと書いた方がいいのかもしれない。
3a.曲を書いたら大仕事があるから、体を浄化しておけということか。
3b.地球環境の改善に加担することは、今生の目的の1つかもしれない。




【今日のカード】Hummingbird(ハートを開く・めまぐるしい変化)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Aventurine(スピリチュアルな愛、旅、冒険)/46 Five of Cups(The Wanderer)(パラドックスの感覚。旅は完了していない。達成可能な何かが待っている。向こう岸は見えているが自分の前にある道ははっきりしない。散漫さの中に誘惑が横たわる。愛への新たな始まり)