その1)自作のある曲がコンピアルバムか何かに選ばれたらしい。俺は早速連絡をとりたいとメールか何かで伝えた。返事は「あなたが希望する曲(インストなど?)は選ばれていないようですか…」と前置きがしてあった。
少し残念だったが、それでも初期に書いた歌ものが1曲選ばれていたので、機嫌はよかった。


<解釈その1>
【洞察】自作の初期のある曲がCD化されるという予見であろうか。




その2)北海道のどこかを旅した後、誰かに「(改めてチャリで)ポタリングして(全道を)まわりたい」と語った。しかし、今チャリを持っていないので、速いロードバイクか丈夫なMTBにするか考えていた。


<解釈その2>
自転車・・・一般に、バランスが必要。

        • -

【洞察】
1.そのまま、チャリで旅をしたいという欲求の現れ。
2.アレンジ&MIXのことなら、今一度バランスを考えて、全体を調整した方がよいということか。




その3)居候(?)させてもらっている家の部屋で、机に向かって音楽に関する何かをしていると、家主の若い女が帰ってきた。
女は「(泊まりで)サイクリングに行ってた」と言った。社員旅行のようだ。女は同僚(?)の男について「昔っから(肌が)黒かったけど、ますます黒くなった」と言った。




その4)朝、起きて時計を見ると7時少し前だった。居間へいって壁の時計を見ると5時だった。
台所では、バイト時代の同僚女MRと親父(故)が何かの準備作業をしながら談笑していた。
どこかへ出かけるため、正しい時間を知る必要があった気がする。リュックの中をまさぐり腕時計(10年くらい前使っていた銀色のやつ)を見ると、昼の12時近くだった。どれが本当の時間なのか、どうすれば確かめられるのか、戸惑っていた。


<解釈その4>
【現況】10年前のアニメを見て、あの頃に戻りたいとは思わないが、あの頃持っていた、作品やキャラへの思い入れ(つまりはオタ度)は取り戻してもいいと思った。
【洞察】自己(居間)は朝5時でまだ準備段階、10年前の「自分」は昼なので動的な状態、ということか。過去や現在のさまざまな時間が同時に存在し、どの時間を生きればよいのかわからず、戸惑っているのか。




【今日のカード】Tiger(冒険・子どもとの絆・夜型)/Career Trantisition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Lapis(内なるヴィジョン・超感覚)/42 Nine of Cups(Harvest)(喜び、強烈さ、自己意識と自己認識。反省の時。光が近づきハートの願いが叶えられる可能性。歓びのともなう自発性)