その1)教室にいた。近々テストがある感じ。公民(映画のシナリオだったか?)っぽい教科書を何冊か机から出した。先生は教科書を読めと言った。誰かを当てた様子はなく、待っていても誰も読まないが、先生は俺を見ている。自分なのかと確認すると、そうだと言われた。
霊験的な畏怖を感じる分野だった気がする。前々からこうなることを察知していたので驚きはしなかったが、人前で話すのは苦手だった。俺は戸惑いながら読み始めた。


<解釈その1>
テスト・・・一般に、成長の学びのためのチャンス。

        • -

【現況】アレンジは概ねできた。ただクラシカルな曲なので、せめて間奏部分くらいはSFチックな歌詞に合わせて奇抜な感じにしようと思っている。
【洞察】
1.現況の様子を表しているのか。
2.奇抜なことを始めるにあたり、批判を怖れているところがあるのか。




その2)コンビニの駐車場にいた。品出し用のカゴがあり、そこからやたら長ひょろいパンなどを2つくらい取り出した。何かの調節のためパッケージを開け、値段のラベルをずらした。
店に入り、商品を開けたことを咎められないかと気にしながら、売り場をチェックした。前に来たときより狭くなり、品数も在庫も少なくなっているような気がした。


<解釈その2>
駐車場・・・一般に、車に乗って走り出す必要がある。あるいは、あまりに速く走りすぎている。ものごとを再評価し検討してみるべき。
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。
スーパー(商店)・・・一般に、内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。

        • -

【洞察】(品出し前のカゴからパンを取っていることから)急ぎすぎて、才能や豊かさを狭めているということなのか。




【今日のカード】Hawk(急速な進歩、独立心・離れた視点、より広い展望から考慮)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Peridot(保護と再生・男女性のバランス)/35 Two of Wands(Kindness)(自己受容。自己受容にはふたつの側面がありえるポジティブなものとネガティブなもの。気ままであり自己に満足することはポジティブな意味とともにネガティブな意味もありえる。反対の立場を理解する。より大きな善に向かうためにギフトを使う。より深い動機を吟味する。愛を通してスピリチュアルなものに近づく)