その1)チャリでどこかへ向かっていた。スポーツ型でけっこうスピードが出ている。ある信号待ちでソファ型の乗り物に座っていた見知らぬ知人が言った。「そのペースだと一年半くらいで世界を一周してしまうな」俺は言った。「他の国はこんなに(日本ほど交通網が)便利じゃないからもっと時間かかると思う」


<解釈その1>
ソファ・・・一般に、日常で起こっていること。
自転車・・・一般に、バランスが必要。あるいは体力を使う(創作の)旅のことか。
外国・・・一般に、まだなじみのない新しい側面。あるいは過去世。

        • -

【現況】この間の新曲はそれなりに自信あったのだが数字が伸びずにヘコんだ。あまりに結果が出ないので早く成功したいと焦ってしまう。
【洞察】
1.ここ2年くらいは作曲ペースが落ちているはずだが、これでもまだ急いでいる(早く一生分書ききってしまう?)と言いたいのか。
2.未知の領域(あるいは海外のレベル)に入ってからは、否が応でも一曲に時間がかかる、ということか。




その2)登校の時チャリに乗っていた。学生のカップルを何組か見かけたような気がする。
その後、大きな道の横断歩道を渡り、道沿いの床屋に向かった。そこで高校時代のクラスメイトKJと出会った。KJと会うのは今日2回目の気もするが、「おー」といってお互い久々に会ったリアクションになった。
彼は青緑色のアフロヘアでしかも巨大なリーゼントの形をしていた。なんだその髪はみたいに訊くと、すごいだろみたいにKJは自慢げだった。
床屋に入ると、婆さんや中年の女の先客が3人くらいいた。店主は壮年の女で、以前に来たときはマッサージをしてもらった気がする。先客はマッサージの方らしかった。


<解釈その2>
床屋・・・「美容院」の類なら、自尊心を高めること。または、よりよい自己イメージを描く必要がある。

        • -

【現況】水曜に床屋に行く予定にした。
【洞察】髪を切ると女性性の凝りや緊張がほぐれるのか。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと・他人の評価に依存せず自己を信頼)/Overcoming Difficluties(大変な時期は終わった・大天使ジェレミエル)/Watermelon Tourmaline(男女性のバランス・自己愛)/27 Ten of Wands(Robin Hood)(高次の目的と個人的な願いを成就するための責任感を示す。他人の問題を引き受ける傾向がある。また自己の豊かさを実現するためのエネルギーをみつけるために余裕とスペースを示す。主張)