教室で物理の授業を受けていた。しかし、俺を含め皆は次の数学の予習をしようとしていた。先生(30代くらい)はそれに気づいていたが、特に咎めることはなく機嫌は良かった。
先生は黒板に艦これSLG的な横長バナー形状の宇宙艦隊らしき絵を描いた。3DCG風のモノクロドット絵をチョークで描いたらしく、すごいテクニックだと思っていたら、先生は「実はこういう絵を描くツールがあるんだ」と得意げに言った。
それから先生は海王星(?)の月らしき黄緑っぽい衛星を描いた。その星は三酸化○○星といい、何らかの物理要素がその成分のせいで特殊らしい。それは高重力かなと思ったが、答えがわかる前に目が覚めた。


<解釈>
授業・・・一般に、新しいレッスンを学ぶこと。この世であなた向けの特別なコースをとること。

        • -

【洞察】ここ数日は大したことをしていないので、これから何か(物理数学や宇宙的なこと? あるいはSFやテクノ的な音楽?)を学ぶということか。




【今日のカード】Swan(人生は神聖な贈り物・流れに身を任せる)/Clear Your Space(整理整頓・大天使ジョフィエル)/Selenite(智慧・人生のより深い意義)/77 Two of Pentacles(The Cup)(変化の地点にて、逆説、両極性、二元性そして調和を探す機会が示される。天上から注がれるものを受け取ることにオープンであれば信じられないほどの滋養がもたらされセンタリングすることができれば解決となる。光の力が生命の力になる)