実家の居間にいた。呼び鈴がなったので玄関へ行くと、地元の警官らしき中年男がいた。警官は「地下鉄が一駅だけ延伸されることになった。でも、そこ(新駅)ではバイトしか募集してないんだ。新しい駅は○○水谷(○○は実家の住所)。その代わり、そこ(近所)の駅はなくなるから困るよねぇ。それだけ伝えにきた」と言うと、どこかへ去っていった。
実家はもう築30年以上経っているし、これを機に引っ越した方がいいのかな、などと思った。


<解釈>
警察(官)・・・一般に、助けてもらえる。(ケイシー解釈)法則、特に普遍的・霊的な法。抑制、良心、より高位の保護的な力。カルマの法則。罪。
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。
水・・・一般に、感情のエネルギー。
谷・・・一般に、最も低い状態。人生の山と谷。休息し、リラックスするところ。ものごとが展開するチャンス。新たな目標へ続く道に入ること。

        • -

【現況】残暑がひどくて何もやる気がしない。ツェッペリンのDVDを見て、こんな音楽も書いてみたいと思った。
【洞察】
自分の深層部分、あるいは目標の拡張。しかし、実家から最も近い駅、つまり最も近い目標(あるいは出発点)が失われて不便になる。遠方にある拡張部ではバイトレベルの稼ぎや依頼しかないし、感情のエネルギーが低い。
つまり、目標を拡げることは今はおすすめしない、と高次の意識は言いたいのか。




【今日のカード】Scarab(再生と繁栄・昼型)/Life Review(人生を顧みる・棚卸・大天使ジェレミエル)/Citrine(太陽神系叢領域の活性化)/40 Page of Cups(I am)(他の世界に目を通す繊細な人。多くの両極性を見てゆくにつれて沢山のことが流れはじめる。内側あるいは外側の世界からであろうと、新しい理解を導く新しいコミュニケーションがやってくる。自己覚醒と自己を知る)