その1)ある個人サイトでアニメに使う楽曲を密かに募集していた。当初使う予定だった数曲が何かの都合でダメになったらしい。サイトにはミクなどボカロ関係の作品パッケージが並んでいた。これはチャンスだと思い、サイト主の連絡先を探した。


<解釈その1>
【洞察】
1.アニメで使う曲の募集があるという、チャンスの情報か。
2.自分の中のどこかに、アニメ系の曲の構想がある(ボカロを使う)ということか。




その2)(夕方のうたた寝の夢)夜道を赤いMTBで帰ろうとしていたが、霧が出てきて視界が悪くなり、それから記憶がない。
ふと気づくと下宿の寝室で寝ていた。MTBもそこにあった。俺は(眠っていたのに)「よく帰ってこれたなぁ」とつぶやいて感心した。居間へいくと車輪の小さい赤チャリがあった。MTBがない間(母が?)借りてきたらしいという記憶があった。そのうち返さなければと思った。
窓の外を見ると、実家っぽい庭に母が使っている赤いスクーター(チャリっぽい型)が置いてあった。


<解釈その2>
自転車・・・一般に、バランスが必要。
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。
霧・・・一般に、はっきり見る能力(それに相当するエネルギー)がないこと。
オートバイ・・・一般に、生活にバランスが必要。日々の行動や予定を調べる必要。

        • -

【洞察】作曲を始めると知らない間にがんばってしまうので、エネルギー特に、生命力など第1チャクラ(のバランス)に注意せよ、ということであろう。




【今日のカード】Bear(リーダーシップ、夢を現実にする力)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Lapis(内なるヴィジョン・超感覚)/23 King of Wands(Love and Light)(王は火のパワー、哀れみ、親切心、配慮と温かさをもっている。創造的な直感からの新しい見解。内側にある障害に立ち向かうことができる権威をもった人はまた、他の人が同じように自分自身で克服するよう彼らを助けることができる。自己愛を取り戻す)