その1)飛行機の見知らぬ横スクロールシューティングゲームをやっていた。最終ステージまで行ったが、最後の最後で急に細い抜け道(R-TYPEっぽいと思った)になり、難しすぎてクリアできなかった。ここまでよくやったしそれなりに面白かったが、2度はやらないなと思った。

 

【洞察】昨日の作曲の評価なのか、あるいは昨日見た映画(メイズランナー)のことか。

 


 

その2)ネット麻雀をやっていた。混一色系のそれなりに高い手を聴牌しようとしていた。そのとき、小さなオケヒット音と共に、画面中央に大きく『文字によるコンテスト』と表示された。

 

【洞察】

1.「文字によるコンテスト」とは小説の賞のことなのか。もう13年も書いてないしネタも何もないが?

2.それが絡んでくるマンガ(あくたの〜)か映画(三丁目の〜)のことかもしれない。