その1)PCでメールを見ると『ヤフー競馬』というタイトルが1件あった。一瞬気づかなかったが、そんなものをやった覚えはないので「は?」といってすぐに削除した。

それから、知人らしき男Aに「乗っ取られたかも」みたいなことをいって相談した。

アクセスするIDのような十数桁の数字はわかるが、それを使うための先頭のキーとなる(英?)数字がわからなかった。今、見知らぬ若い女Bが使っているテレビのメーカーの例として、1桁のある数X(8だったか?)をあげ、Bは「パイオニアだとX」みたいなことをいった。それでアクセスキー全体では『1-X-十数桁のID(?)』となるようだった。

ただ、アクセスするときのテレビのメーカーが違うとXの値も違うので、役所(?)に入力しに行くときは、そこのメーカーの数値を知っていなければならず、どうしたものかと思った。

 

【寝る前の思考】何をしてもどうしても満たされない。常に不安がつきまとっている。

【洞察】

1.よからぬ思考に乗っ取られているということなのか。

2.テレビは自分を客観的に見ることを推奨しているのか?

3.アクセスキーは自分の真実や本心を開くための鍵なのか?

 


 

その2)FEっぽいゲームをやっていた。敵に踏み込んでいくとアラートが鳴り『HYDROGELABOWL(?)スイッチが入りかけています』と表示された。何のことかわからずゲームを進めると、それから解説のような文が現れたが、やはり意味がよくわからなかった。

 

【洞察】よくわからないが、FEをやっていて何かよからぬ(感情などの?)スイッチが入りかけているのかもしれない。今日は(少なくとも作曲の日は?)やらない方がいいということか。

 


 

その3)見知らぬ学校の体育館にいた。バド部の練習にOBとして出るようだった。貝崎と少し打ってみたが調子はよくわからなかった気がする。ただ、彼への攻め方の想像だけは逞しかった。

後輩らがたくさん集まっていてけっこうな人数がいた(大学時代よりだいぶ多い)。伊藤なども見かけた。今日は東薬との合同練習のようで、そこの女子が多く来ていた。これから部長か誰かの全体挨拶のようなものがあるようだった。

俺が使う予定の、小さくてずんぐりした黒っぽいシューズの片方がなくなっていた。探すと近くに落ちていたが、泥で少し汚れていた。誰かに間違って使われたのか? と思った。

俺は体育倉庫か控え所のような暗がりに入ると「今まで20代(後半)のつもりでやってきたけど、よく考えると53だった。それでも動けるんだろうか? なあ?」みたいなことをいって、カズなどの超ベテランアスリートに呼びかけるように思い浮かべた。若いと思えば若いわけで、年齢はただの数字なのか? と考えた。

 

【洞察】

1.これから、大規模な作曲の練習があることを予告しているのかもしれない。

2.見た目上の年齢ではなく、精神的な年齢を意識すべきということなのか。