その1)夜、見知らぬスキー場にいた。母も場内のどこかにいた気がするがよく覚えていない。

どうも滑りにくいと感じていたら、ストックを持っていなかった。どうにかならないかと思っていると、1本だけ黒いやつを誰かが貸してくれた(?)気がする。それはレンタル用のやつで、バスケットの部分がついていなかった。

それでロッジまで下りていって、レンタルのストックを借りればいいかと思った。今持っているのは借主は不明だし半端な状態なので、使ったらどこかに捨てていくしかないかと思った。

 

【洞察】冬とスキーは休みのサインと思われるが、レンタルの半端なストックが何を示しているのかはよくわからない。

 


 

その2)冬だった気がする。実家にいた。母は遠くへは出かけないが外にいるようだった。

居間の床の上に、何も容器が置かれていない携帯用のコンロがつけっぱなしで、青い炎がたくさん立っているのを見かけたので、それを消した。

ふと床の上の電源タップを見ると、挿しているプラグから火が上がっていた。ヤバいと思って冷却スプレーをかけたら、どうにか消えてくれた。

そういえば母が(さっきまで?)使っていた旧キッチンのコンロに気づいて、そっちへ向かうとやはり火がつけっぱなしだった。冷却スプレーをかけて火を消した。

俺が家にいなかったら火事になってたなと思った。

 

【洞察】オーバーワークであり、冷却期間が必要であることを暗示していると思われる。

 


 

その3)埼玉からの帰り、父(故)の車に乗っていた。夕方〜夜で辺りは暗いが、学生たちがところどころでふらふらと道路を横断していた。もう少しで少女を轢きそうになり、急ブレーキして車がスピンした。父は窓の外に向かって「バカヤロー!」と怒鳴った。

いつの間にかチャリで走っていた気がする。さっきのことで(埼玉と比較して)札幌の人ってやっぱり行儀がいいんだなと思った。

いつの間にか昼になっていて、あるY字路の信号で止まっていた。すると原付っぽいバイクがすぐ右脇をすり抜けていった。危ないなーと思った。

 

【洞察】埼玉と札幌の違いがよくわからないが、昨日番組でGACKT(翔んで埼玉の影響?)が自身を含めたミュージシャンのことをクソだと卑下していたことが影響したのか? 自分(札幌)は彼ら(埼玉)とは違うのだという主張?