その1)見知らぬスーパーで食べ物か何かとライターの補充用ガスのようなもの(670円くらい)をカゴに入れてレジに行った。見知らぬ若い男Aがレジをしていて、小計は22000円くらいだった。ライター商品をよく見ると『オスカー』という名の高級ライターだった。

そんなに手持ちはないし買うつもりもなく、しまったと思い、俺は「すいません間違えちゃったんですけど...」みたいなことをいった。Aはすぐライターのことだと気づいたようで(件の商品は)「水捨てるタイプのやつかな...」といった。

 

【洞察】昨日のコンロに関係する話と思われるが、ライターとの違いがよくわからない。オスカーというとアカデミー賞だが、賞レースに食い込むような高級なトラックをがんばって作ろうとするなということなのか。あくまでも他の人の創作の補充用(インスパイア用?)になるような作品を目指せということ?

 


 

その2)テレビか何かでプロ野球を見ていた。巨人対広島だった気がする。巨人はミスか何かで1点を失っていたが、今の攻撃回では1アウト(?)3塁でチャンスだった。