その1)現下宿に少し似た見知らぬ部屋にいた。カセットコンロがあった。コンロはもう使わないのでボンベを使い切りたかったが、セットの方法がよくわからず少し苦労した。別の箇所からガスが少し漏れていたが、どうにかセットできた。点火もできたし引火もなかった。漏れたガスは換気扇で外に出そうと思った。

 

【洞察】

1.リアルの話のようにも見えるが、元々使い切って捨てるつもりだし、今更という感じで考えにくい。

2.作曲の話なら、カセットコンロは古い湯沸かし方法ということから、スチームパンクのモチーフはもうやらないか、やっても今日の分だけということか。

 


 

その2)イニングの間、巨人の元木コーチがノッカーとなり、敵味方問わずバント守備練習がはじまった。選手たちはふんわりした玉を投げ、元木はバットを立ててバントをし、彼らがそれを捕球していった。元木はどんな球で空振りしないのでうまいなーと思った。

練習が終わったと思ったら、桑田コーチがやってきて「俺も」といった。元木は「えっ?」といったが一応打席に立った。

 

【洞察】イニング間、バントの守備練ということから、今日は「つなぎの作曲」ということかもしれない。