その1)見知らぬ家の部屋に、チオビタがたくさん届いていた。ケースでしかもリポゴールドで注文したはずだが? と思ったが、なぜかチオビタチオビタ2000がバラで半々で白っぽいプラケースに入って山積みになっていた。確かリポゴールドだったはずで(景品もあった?)後でアマゾンの注文履歴を見てみようと思った。
いつの間にか大谷翔平っぽい男がいて、ファンサービスなのかこのチオビタを配っていた気がする。

 


 

その2)日本人と外人(黒人を含む)の根本的な違いを表現した話だったような気がする。
何か金品をもらったりすると、日本人は何らかの形で(金とは限らず)返そうとするが、外人はもらいっぱなしで、あるいはもらえないときは怒ったり戦争になったりする、という感じだった。

 


 

その3)学校か何かの団体旅行で、見知らぬ山腹の草原にいた。そこは起伏があって先の方は見えなかった。
あるクラスメイト(平っぽい?)は、女の性器の形をした地形のところに行こうと、何人かと楽しげに進んでいった。この場所に来たことがある俺は「あそこはちょっとなぁ...」みたいなことをいって遠慮した。
それよりも見たいあまり知られていない場所があり、メインじゃない細いルートからそこを目指した。後ろから誰かがついてくる気配があった。

【寝る前の思考】UVIのDRONEは買うのか、夢解釈の高い本はどうする?
【洞察】
1.答えているのかよくわからないが、人が普通行かない(やらない)ことを目指せということなのか。
2.女の性器の地形は、フロイトのことかもしれない。つまり夢解釈の難解で高い本は遠慮しておきたいということか。知られていない場所は、独自の解釈法を確立したほうがいいということなのか?