見知らぬ大学(医薬系?)のキャンパスにいた。女子の比率が多かった気がする。
(中略忘れ)
タモリなど何人かの男たちと構内の薬屋に入った。俺たちは栄養ドリンクを買った。俺は50mlのリポゴールドのようなものを買って飲んだが、どうも物足りない気がして、もう1本別のやつがほしいと思ったが見当たらなかった。
タモリらも同様に物足りないと思ったようで、別の薬屋に立ち寄った。タモリはユンケルを見つけるとうれしそうに手に取った。俺も同じものにしようと思った。レジには白衣姿の若い男がいた。ユンケルは114円だった。


<解釈>
薬・・・(ベサーズ解釈)治癒、若返り。心身のバランス。カルマを受け入れること。(ケイシー解釈)実際の飲み薬、治癒・変化を起こすための物質的手段に対する信頼(薬局)。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
【連想法】
タモリ・・・エンタメの大御所や神的地位。芸人と違って孤高の存在。
栄養ドリンク・・・リポゴールドやその類似品は毎日飲んでいる。
ユンケル・・・高価な栄養ドリンクのスタンダードでローエンド的な存在。昔タモリがCMをやっていた。

        • -

【洞察】
1.いつもはリポゴールド系のドリンクを飲んでいるが、帰省の関係で外に出ることがなくここ2日飲んでいない。栄養ドリンク(2本分?)を欲しているということか。
2.タモリがエンタメ的な才能を象徴しているなら、そのための栄養が必要ということかもしれない。理系の大学→タモリ→栄養ドリンクということから、欲しているのは学術的な読み物のことかもしれない。
3.タモリ、ユンケルと関連があるものが出てきており、ユンケルが強調されている可能性もある。それにしても114円はずいぶん安いが。